人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックビジョンに質問!ガーデニングに必要な大きさとは?

ビックビジョンに質問!ガーデニングに必要な大きさとは?


言うまでもなく、ガーデニングと聞いてまず頭に浮かぶのは、
バラ咲き乱れる優雅な英国風の庭・イングリッシュガーデンでしょう。

そんな写真を見た日には、「ウチの庭では狭くて無理・・・」とため息をついてしまいがちです。
しかし、実はイギリスの家って大抵、そんなに大きくはないのです。
一戸建てを比べてみると、何と日本の方が大きいらしいです。
ですから、最初っから諦めることはないとビックビジョンは考えます。

しかも考えてみてください。もし豪邸に住んでいたら、それこそガーデニングは大変です。
きつくて楽しみと感じなくなってしまうでしょう。
もちろん、広いからこそできる事も沢山あるとは思いますが・・・。

実際には、ガーデニングを楽しむのに、必ずしも大きな庭は必要ではありません。
プランタにお気に入りの花を植えてみる、あるいは小さなポットでハーブを育ててみる。
これだけだって立派なガーデニングです。

自分なりに庭作りをアレンジして楽しむ。これがガーデニングの基本です。
庭の大きさはあまり関係がないのです。
小さい庭、大いに結構。
庭がなかったとしてもベランダで楽しみましょう。
「ガーデニング=英国式」という考えを少し脇において、想像力&創造力を働かせてみましょう。

そうすれば、きっとお気に入りのマイガーデンを見つけることが出来るとビックビジョンは思います。





ビックビジョン ガーデニング ビックビジョン プランター ビックビジョン植樹 ビックビジョン家庭菜園 ビックビジョン野菜 ビックビジョン栽培 ビックビジョン菜園 ビックビジョン花 ビックビジョン水彩栽培 ビックビジョン有機栽培
by lxq4m8jt | 2012-05-20 15:43
<< フラワーアレンジメントはビック... ビックビジョンがガーデニングに... >>